「指定したオブジェクトに厚みを与えたオブジェクトを生成する」プラグイン。
主な使い道はクロスシミュレーション後の服や布に厚みを持たせる。
クロスシミュレーションは裏地とかの厚みをつけると爆発したりする原因になるので
厚みがない方が良いのだけど、実際の布には厚みがあるのでそこの差異を埋める。
オブジェクトが別に生成されたり、パラメータで後から各種変更ができたりといろいろ便利。
私的にはクロスシミュレーションでの不満点を解決できるすごいプラグインなんだけど、
出来上がった画像が画期的にすごいかというとそれほどでもなく。
なんか伝えられないもどかしさが。
画像はシャツやらオーバーオールの厚みを出してみた感じの。
1枚目が自作のシャツ。2枚目は既存服。