Filatoon その2

Filatoon その2

Filatoonを使用する場合、設定を変更しないと上手く表示されないことがあるようです。
以下手順。

Filatoon用環境構築手順

1.プレビューを[Filament]に変更.1

2.[Enviroment Options]の[Enviroment Mode]を[Dome and Scene]もしくは[Scene Only]に変更.2

3.[Create]から[New Filament Draw Options Node]を作成.[Filament Draw Options Node]の[Enviroment]内[Shadow Map Size]を2048、[Shadow Cascades]を4に設定する.3

4.[Create]から[New Distant Lighit]を作成.4

必要に応じてDistant LighitのShadow TypeをNone以外に設定します。

  1. FilatoonのShaderは[Filament]モードでのみ機能します。 ↩︎
  2. [Sun-Sky Only],[Dome Only]ではDistantLighitが機能しません。 ↩︎
  3. [Filament Draw Options Node]の設定は影の品質アップなので必ずしも必要ではありません。 ↩︎
  4. Distant Lighitが無いとAmbientが反映されないようです。 ↩︎

以上です。

画像はFilatoon Shaderの項目翻訳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください