HEAVY RAIN -心の軋むとき-

HEAVY RAIN -心の軋むとき-

昔あったLDゲームっぽい感じの操作でお話進めるゲーム。
画面に指示された操作をこなす感じのアレ。
以前書いたように伊藤さんはこういった操作はあまり好きじゃない。
没入感というか、プレイヤー=キャラクターという構図は成功してる。
それを念頭に置いたシナリオになってるし。

クリア後に自分のプレイが自動再生されるモードがあれば
演出を意識しだして周回プレイに耐えられるようになるし、
没入感に客観性がプラスされることで「演じる」ゲームになると思う。
そうなると伊藤さんは延々やりこみたくなるんだけど。
DLCで期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください