ドラクエソード

ドラクエソード

とりあえず購入。
あくまで雑感としての感想。
操作系の作り込みの荒さがちょっと目立つかなあ。解りにくいだろうけどドラクエ1のような、もどかしさがある。
ステージ数も妥当だとは思うけど経験値とお金があるから初期のステージを繰り返す意味はあまり無い。
でもリアルタイム戦闘での細かなリアクションは面白いと思うし、手軽に出来るので好き。
そんなちょっと惜しいゲーム。
希望としてはこのシステムで操作系を見直してドラクエ1のリメイクを出して欲しい。Wiiリモコンをたいまつ代わりにしてダンジョン進むのは素敵そう。
まったく関係ない話だけど鳥山明先生の描くキャラは自分で描ける気がしませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください