VFCGとジャバウォッキー

VFCGとジャバウォッキー

VFCGは「バーチャファイターサイバージェネレーション」というゲームの略称。一般的かどうかは知らないっていうか、ゲーム自体が多分黒歴史。
本来の難易度は妥当だと思うけどカメラワークの不備で難易度が上がる。格闘部分がそこそこ良いだけに何だかもったいない。
このゲームに限らず、プレイしていて「この部分は深く作りこみたかったけど、こじんまりとまとめちゃった」というのに遭遇すると何だかゲンナリ。
 

「ジャバウォッキー」は漫画。
前作の「グレイトフルデッド」から読んでいる作家さんの新作。
絵も話も見せ方もうまい人なのに何だか売れてなさそうな感じで、
別の意味でハラハラしながら読んでます。

今回は「ジャバウォッキー」の主人公の一人をうろ覚えで。
後で確認してみたら予想以上に似てなく自分でもビックリ。
描く前はちょっとだけ行けそうな気持ちだったのに…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください