「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」

「ダ・ヴィンチ・コード」と「天使と悪魔」


これもテレビの録画で観た。
原作は読んでない。

○ダ・ヴィンチ・コード
キリスト教圏の人じゃないとこの話の意味というか重さは伝わらないんじゃないかと思った。
知識とかそういった表面的なバックボーンじゃなくて信仰の根幹を揺さぶられる感じ。たぶんね。
それ以外のギミックは普通。
ナショナルトレジャーの方が宝探しとしては面白い。

○天使と悪魔
シナリオはこっちの方が面白かった。ネタはイマイチ。
伊藤さんもそうでしたがムーとか読んでいた人にはイルミナティ(笑)って感じ。
こっちは本筋追いすぎてて背景部分が説明不足かな?

どっちもネタ部分はムーの特集記事と同じくらいで
変なところで日本は先進的なのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください