DAZStudio4 MetaDataの雑記

DAZStudio4 MetaDataの雑記

ExcelでDAZStudio4のMetaDataを作成するように出来ないかと試行錯誤してたけど頓挫。
理由はデータ入力する手間が変わらないから。
GlobalIDやObjectCompatibilitiesの登録を考えると外部作成の方が大変かも。
以下適当に箇条書き

○MetaDataはテキストエディタで開けばすぐ理解できるほど平易に記載されてる。
○ファイル数が増えすぎると読み込まなくなる?
条件等は不明。
○StoreIDとProductTokenは値を変えるとファイル名も代わり別ファイルになるので気をつけたほうがよい。
○MetaDataの詳細についてはこちらのサイトが参考になります。

今回の画像は「Gen 3 Iconic Shapes for Genesis」でM3の服と靴を着せてみた。
テクスチャは貼り換え。
「Gen 3 Iconic Shapes for Genesis」はGenesis用のモーフで第3世代(A3やV3等)フィギュアの形状に似せられたり、第3世代の服を着せられるようになる。
こうして見てもあまり違和感無いし、第3世代の服を安く買ってきてリメイクして着せるのも面白そう。
USEDとかエコとか言ってみる。

※ちょっと記事の修正をしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください