「崖の上のポニョ」と「スカイクロラ」

「崖の上のポニョ」と「スカイクロラ」

事前情報はほぼ無しの状態。
どっちも面白かったし、ケナスとこ無い。映画のスクリーンで観といて良かった。
けどネットの風評はどっちも良く無い気がする。もしくは良くない方が目に付きやすい。
この辺の理由がイマイチぴんと来ない。感想は人それぞれだからどうでも良いけど。
あえて理由つけるなら「みんな両監督が好きすぎるから叱咤激励したい」かな。

共通の感想。
相変わらず、演技が細かい。ので説明台詞はほぼ無い。
素敵背景描きやがってー!ちょーむかつくー。

個別の感想
●ポニョ
水の描写が素敵なほど、粘性高い。
アサヒビールが協賛だった気がするけどビールの缶は星付いてた。
タコのその後。

●スカイクロラ
空戦。飛行機。谷原章介。榊原良子。犬。猫。
相変わらず感想じゃない気がする。

2 件のコメント

コメントありがとうございます、ご無沙汰しております。

>わかるように描いてないこと、多いですしね。
よく出来た映画なので絵で観てわかることはわざわざ言わせないですし、
今回は出来る限り絵で表現しようとしているようにも見えます。
一般的なTVドラマだと音声のみでもわかるように作っている事もありますから、
TVに慣れてると判らなくなる事も多いのかもしれません。
子供づれですと子供に気を取られて集中して観られない、という話も聞きますし。

>ふたぐん
話には聞いていましたが本文を読んだのは初めてです。
今回は普段あるようなダークな部分がほぼ無いので
逆にこういう勘繰りをしたくなりますよね。
前書きの「ガウォーク形態」がツボでした。

スカイクロラはお一人様で観に行くことをお勧めします。
伊藤さんは冒頭のスカイリイで「これはいい映画だ」と思いました。

どうでもいい話ですがGoogleのblog検索だと「素敵背景描きやがってー!ちょーむかつくー。」の
「ちょーむかつくー」から始まっていて不評を書いているように見えるのがなんとも。
おかげさまでそこからの人が多いです。

うちはポニョだけ家族で見に行きました。次男は最初の別れのシーンで大泣き。マジでもう会えないと思ったらしい。長男はさすがにお約束がわかって来ている模様。
うん、俺も面白かったと思う。叩きたい人は……叱咤激励か、なるほど。単に「わからなかった」って可能性も。わからなくてもいいんだと思いますが。わかるように描いてないこと、多いですしね。
そういやこういう感想もあるそうで。盛大にコーヒー吹きそうになりました。ふたぐん。
http://budouq.blog5.fc2.com/blog-entry-625.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください