ジブリ美術館に行って来た。

ジブリ美術館に行って来た。

何だか最近ジブリづいてますね?

三鷹の森ジブリ美術館にって来た。レイアウト展と入場券のセット販売していたので。
行くまではアトラクションテーマパークだと思っていた。だからこんなことを書いていたのだけど。
実際にはアニメの歴史や製作工程の説明がほとんど。でも、独特の世界観で構成されているし、見ていて飽きないような工夫がされているので不満は全く無い。
それだけにサービス精神に乏しい伊藤さんとしては細部まで気を配った仕掛けに嫉妬を覚えたりするわけで。好奇心をツンツンと刺激されたりするとなおさら。
あえて欠点を挙げるなら入場人数もっと少なくてもいいのと、行きも帰りも雨降ってたよ!くらい。

帰りには井の頭公園の喫茶店でガレットを食べてきた。
次はレイアウト展。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください