スタジオジブリレイアウト展に行って来た。

スタジオジブリレイアウト展に行って来た。

伊藤さん的ジブリ祭り最終回。

BERGで朝食を食べてから、美術館へ。今回は完全予約制なので前回ほど込んでいなかった。
中は簡単に説明はあるけどレイアウト原図が延々と展示されてる。今回も、ここでも子供向けのアトラクションはほとんど無い。そういった意味では恐らくジブリの映画を良く観ていると思われる、小さい子供のいる家族は置いてきぼりの内容。

宮崎駿(スタジオジブリ)は結局のところ、アニメや作画が大好きで仕事自体にも誇りを持っているからこそ、自分の仕事をまじめに伝えようとしてこんな展示になるんだろうか、と思った。
伊藤はジブリの作品が好きでは無いけど(ポニョが劇場で見た初めてのジブリ作品)、そういった部分はやっぱり尊敬できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください